HOME >インフォメーション >

新型モデル“VIVACE(ヴィヴァーチェ)シリーズ” グッドデザイン賞受賞のお知らせ

インフォメーション
2017/10/04

新型モデル“VIVACE(ヴィヴァーチェ)シリーズ” グッドデザイン賞受賞のお知らせ

11093_ext_04_0.jpg
このたび家庭用コンピュータミシンの
“VIVACE(ヴィヴァーチェ)シリーズ” が2017年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。

 グッドデザイン賞とは、「よいデザイン」を選び、顕彰することを通じ、私たちのくらしを、産業を、そして社会全体を、より豊かなものへと導くことを目的とした公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「総合的なデザインの推奨制度」です。


VIVACEシリーズのデザインコンセプトは『ワイド・シンプル・スムーズ』。
ふところ幅(針とアームの間)200mmの新設計ワイドフレームを新たに採用し、作業性の高い機能的な空間を作り出すと同時に、「広くて使いやすそう」といったイメージを創り出しております。
手元スイッチや糸のセットのしやすさ、スピード調節つまみの指のフィット感等、全体にわたり操作系を基本から見直し、スムーズでストレスの無い使い勝手の良い操作性を追求しました。
また、機能面では幅広いユーザーニーズに応える特徴を備えています。

VIVACEシリーズの詳細は
”VIVACE特設ページ” を是非ご覧下さい。