HOME >トピックス >

第40回 2016 日本ホビーショーにご来場いただきありがとうございました

トピックス
news_flag_line_pc.png
2016/05/11 イベント

第40回 2016 日本ホビーショーにご来場いただきありがとうございました

10819_ext_04_0.gif
今年のホビーショーは4月28日(木)29日(金・祝)30日(土)の3日間に亘り開催されました。
今年は東京ビッグサイトの4ホールを使い規模も大きくなり、
207,373人のお客様にご来場いただき、連日大盛況となりました。
シンガーミシンのブースへも多数のお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

10819_ext_03_1.jpg

ホビーショー全体のテーマは
「 ハンドメイドはゴージャス 」。
テーマに合わせ、ゴージャスでありながら不可思議な空間で”大人のおかしなパーティ”を演出いたしました。
おかしな = 可笑しい = お菓子 のイメージから不思議な空間を作りました。

いつもとちがう空間でミシンに触れてみたらどんな気分になるのか。

 

10819_ext_03_2.jpg


チョコレートの様な大きなゲートの右側にはシンガーの代名詞、足踏みミシンを飾りました。
”大人のおかしなパーティ”への招待状 と クッキーモチーフのボビン と キャンディーモチーフのマチ針がお出迎え致します。

前を通られる多くの皆様に撮影していただくなど、人気のエリアとなりました。

ワークショップコーナーでは、シャーリング押えを使い、サテンリボンをゴージャスなフリルに仕上げながらポーチ作りを体験していただきました。
生地はUSコットンや水玉柄のポップな生地を使い、ミシンは模様縫いが豊富な TC700E と XS10000 を使用しました。

ふりふりフリルポーチはフリルをご自身で作りあげる点がミシン初心者の方から上級者の方まで興味をお持ちいただけたようです。
口の部分にはバネホックを使用しているので出し入れもラクラクで、作るだけではなく日常にお使いいただける便利な可愛いポーチとなり大変好評でした。

お並びいただきましたお客様、ご来場いただきましたのに、予約満席となってしまい、申し込みをお受けできなかったお客様、誠に申し訳ございませんでした。

次回の出展の際には、より多くのお客様にご満足いただけますよう改善してまいります。
今後ともシンガーミシンを、どうぞよろしくお願いいたします。

paneru4.jpg
シンガーミシンを使って
オリジナル作品をつくろう!
201605111421_1.jpg
カラーバリエーションは4色
シャーリング押えをつかって
フリルを作りました
booth.jpg

”大人のおかしなパーティ”空間を演出

☆ 2016年ホビーショーの詳細はこちら ☆
www.hobby.or.jp/hobbyshow/2016/about/

news_flag_line_pc.png