HOME >ブログ >

カメのピンクッション

SINGERでハッピー
カメのピンクッション
【ミシンでハンドメイド】 2022/08/22
こんにちは! ココです!
夏の旅行シーズンですね
久しぶりに遠出された方もいるかもしれません。
今はまだ自由に海外へ!とはいきませんが、今回は旅の思い出を形に

皆さんは海外の手芸屋さんを訪れたことはありますか?
私はチェコの手芸屋さんで出会ったカメのピンクッションを愛用しているのですが、
USAコットンを使用してカメのお友達を2匹作ってみました!
作りながら当時の街の景色やお店の人とのちょっとしたやりとりなどを思い出しました

 

裁断した生地はこちら↓
 
顔や足、尾を縫い込む位置には合印を入れておきます。
今回は切り込みで印を入れましたがチャコペンでも
小さなパーツをひっくり返す時には、針目を細かくして縫うと形が整えやすいです!
ミシンはVIVACE TRX5000を使用しました。


こちらがチェコで買ったピンクッションです

また海外へ行った時には、手芸屋さんへかわいいものを発見しに行きたいです
早く自由におでかけ出来るようになると良いですね。

それでは
シンガーミシンでレッツハッピーソーイングライフ
 

キーワード検索
メンバーの刺しゅう画像をクリックすると、メンバーの投稿記事が絞り込めます
ヌイヌイ博士
シンガーミシンのことならヌイヌイ博士!モナミトリオも博士のもとで日々勉強中。趣味は渓流釣り。
モナミトリオ
プライム
カラフルな色の組み合わせが大好き。個性的な作品づくりがお得意。皆さまのソーイングライフをお手伝いします☆
ココ
好きなものはネコと青色。手先が器用なしっかり者!皆さまのお役に立つ情報をアップしていきます☆
ミュー
洋服からアクセサリーまで自分で作ってしまうハンドメイド大好きっ子。皆さまにソーイングの楽しさをお伝えします☆
隠れキャラ
ビバちゃん
日本全国を飛びまわる期待のルーキー。ご当地グルメに詳しい(!?)