HOME >

ブログ

SINGERでハッピー
new! 東急ハンズ渋谷店にてワークショップ開催
【イベント】 2019/07/16
こんにちは! ココです!

先日、ミューのブログにて、ワークショップのお知らせをさせていただきました。

東急ハンズ渋谷店公式ホームページにて、11日(木)より予約受付を開始しております。

ご予約状況は東急ハンズ渋谷店公式ホームページにてご確認ください。





【帆布とひまわりのおでかけトートバッグ】

こちらのバッグについての詳細は、トピックス7月1日更新のブログにて紹介させていただいておりますので、そちらをご覧ください。

今回はサイズ感をお見せできたらと思います!



実際に持ってみるとこんな感じです





クリアの部分はちょっとしたポケットになっています!

クリア素材が涼しげな印象ですね







皆さまのご参加をお待ちしております。



それでは、レッツハッピーソーイングライフ☆
東急ハンズ渋谷店 ワークショップ開催のお知らせ
【イベント】 2019/07/01
こんにちは!ミューです!

7月に入り、梅雨のはっきりしない天気が続いていますねsad

 

さて、今回は7月25日(木)東急ハンズ渋谷店にて開催予定のワークショップ、

「帆布とひまわりのおでかけトートバッグ」をご紹介いたします!

シンガーミシンをつかって、丈夫な8号帆布と夏にぴったりのひまわり柄の生地で、

かわいいトートバッグを作りましょう





バッグの前面にはクリアシートを使用したポケットがあり、

ひまわり柄が透けて夏らしい印象になっています





バッグの中は裏地付きで、小物を入れられるポケットも!







バッグのサイズは高さ約21㎝×幅約32㎝、

底の部分はマチ約9㎝×幅約22㎝、持ち手は長さ33㎝!

折り畳みの日傘や、ペットボトルも入るので夏のおでかけにぴったりです

 

こちらのワークショップは、東急ハンズ渋谷店にて、

7月25日木曜日のみ開催いたします。

①10:30~、②13:15~、③15:00~の全3回、各回4名様、

参加費として3,240円(税込)が必要となります。

ワークショップの所要時間は90分なので、ゆったりと作業ができますよ

 

下記リンクにて開催2週間前の7月11日木曜日より、事前WEB予約の受付を行います!

☆東急ハンズ渋谷店 ワークショップページ☆

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

それでは、レッツハッピーソーイングライフ!

 
【2WAYバッグdeポーチ】で保冷バッグ ~レシピ更新~
【ミシンでハンドメイド】 2019/06/17
こんにちは! ココです!

梅雨時期になりましたねwink

雨は必要だと思いますが、じめっとした空気が少し苦手です



梅雨が明けたら、本格的な夏が始まりますね!





さて、今回は2017年ホビーショーのワークショップ大好評でした【2WAYバッグdeポーチ】のレシピを更新しました!

そこで、そのレシピを基に、夏に向けて【保冷バッグ】を作ってみました





 









作り方はほとんど同じです。

違う点は2つだけ



【1つ目】

実は保冷シートをそのままミシンで縫うと、ミシン目から破けやすい……ので、少し工夫を。

私が今回行った方法は、その分生地が必要になりますが、破けにくくなり、且つしっかりとしたつくりになります。







方法は簡単!

薄めの生地を保冷シートに重ね、縁かがり縫いで1周縫い止めただけ!

あとは1枚の生地として扱い、レシピ通りに縫っていきます。

途中、全体をひっくり返す工程があるのですが、破けずひっくり返すことができました





【2つ目】

最後の工程で、生地の種類によってはフラップの端の部分(赤丸部分)は縫わなくてもきれいに仕上がるのですが、今回は保冷シートを使用しているため、なかなか落ち着かず……

なので、端ミシンをかけて仕上げました!







保冷の効果はシートの種類にもよるかと思いますので、実際に使用される前にお試しくださいね!

サイズは少し小さめなので、大きくしたり、横長にしたり、お好みの寸法に変えてみてください





それでは、レッツハッピーソーイングライフ☆
おすすめの家庭用ミシン10選に選ばれました!
【お知らせ】 2019/06/03
こんにちは、初めまして!ビバちゃんです!

急に真夏になってしまいましたね。

いかがお過ごしですか。

 

先月、WebマガジンUPDAYSの記事【おすすめの家庭用ミシン10選】に当社のミシンの

ヴィヴァーチェ『エックス』TRX5000が選出されましたのでご紹介します。



 

WebマガジンUPDAYSは生活雑貨を厳選しておすすめ商品を紹介しており、

いろいろな分野で興味ある記事が掲載されています。

 

ヴィヴァーチェ『エックス』TRX5000のVIVACE(ヴィヴァーチェ)は、

イタリア語で<生き生きとした>という意味で、スピード感とシャープ感もイメージしています。

 

この記事を読んでいただくと、選ばれましたヴィヴァーチェ『エックス』TRX5000は、他に選出されましたミシンに比べて価格が一番高く、不思議に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ヴィヴァーチェ『エックス』TRX5000は、購入して良かった!使って楽しい!とご満足いただける実用感を目指した家庭用万能型ミシン。初心者からベテランまで使える、世代を超えても楽しめる、一味違う機能と動作、さらに耐久性を備えた設計がされています。

 洗練されたデザインも人気です。これからのミシンはヴィヴァーチェ『エックス』TRX5000! 



また、刺しゅうを楽しめる家庭用刺しゅう機chouchou EU-2chouchou DX EU-5も装着可能ですので、ホビー用として幅広く活用もできますし、SNSにも映える作品づくりに最適なミシンと自負しています!



 







 





















 

ヴィヴァーチェが展示されているお近くの販売店はこちらからお調べいただくことができます。


のマークがあるお店で、是非実力をお試しください。

 

シリーズモデルとしてヴィヴァーチェTRX4000TRX3000もご用意しています。

VIVACEシリーズについて詳しくご覧になりたい方は特設ページをご覧ください!

>>VIVACE 特設ページ<<

 

それでは、レッツハッピーソーイングライフ!

 
ご来場いただきありがとうございました!
【イベント】 2019/05/20
こんにちは!ミューです!

第43回2019日本ホビーショーにご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!



4月25日(木)から4月27日(土)の3日間開催され、シンガーブースではワークショップなどを行い、毎日たくさんのお客様で大変賑わいました

 

ブース内は“手芸マルシェ”をイメージした装飾を行いました





 



アンティークミシンのマスコットがもらえるSNSキャンペーンでは、ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどで、100名以上の方にご参加いただきましたありがとうございます!

 

ハッシュタグ“#シンガーミシン”がとっても見ごたえのあるものになりました!

 

また、ワークショップにご参加いただいたお客様には、アンケートをご記入いただくとオリジナルチョコをプレゼントさせていただく企画も行いました



古いシンガーのマークと現在使用されているシンガーのカメオマークの2種類で、どちらかひとつ、ランダムでのお渡しになっています。



ブースにいらしていただいたのにお席のご用意ができず、ワークショップにご参加いただけなかったお客様には、誠に申し訳ございませんでした。

 

来年も皆様に楽しんでいただけるようなイベントでお迎えできればと思います

それではレッツハッピーソーイングライフ!

 

 
メンバーの刺しゅう画像をクリックすると、メンバーの投稿記事が絞り込めます
ヌイヌイ博士
シンガーミシンのことならヌイヌイ博士!モナミトリオも博士のもとで日々勉強中。趣味は渓流釣り。
モナミトリオ
プライム
カラフルな色の組み合わせが大好き。個性的な作品づくりがお得意。皆さまのソーイングライフをお手伝いします☆
ココ
好きなものはネコと青色。手先が器用なしっかり者!皆さまのお役に立つ情報をアップしていきます☆
ミュー
洋服からアクセサリーまで自分で作ってしまうハンドメイド大好きっ子。皆さまにソーイングの楽しさをお伝えします☆
隠れキャラ
ビバちゃん
日本全国を飛びまわる期待のルーキー。ご当地グルメに詳しい(!?)