HOME >

ブログ

SINGERでハッピー
ハッピーメリークリスマス☆
【ミシンでハンドメイド】 2016/12/22
10899_ext_02_0.jpg

こんにちは!

日に日に寒くなりますね。

昨日は冬至だったので、あまーいかぼちゃを食べて、

いい香りのするゆず湯に浸かってとってもリラックスできました♡

 

そして、今年もあと2週間もないですね。

1年は本当にあっという間です。

年末は大掃除や年賀状、おせち作りなどが控えていて、バタバタですよね……

でも、年末を迎える前にお子さまが嬉しいクリスマスがあります!

それもとうとう明々後日ですね!





皆さま、サンタさんの準備はできてますか?



 



 

お子さまや大切な人に手づくりの巾着に入れてプレゼントしてみるのはいかがでしょう?

お名前が入っていると、更に特別感が増しますよ!

年末で忙しいときですが、是非特別なプレゼントを

 



 

さて、話は変わりまして、年末年始の営業日について、お知らせです。

 

▽▲▽

<年末年始の営業についてのお知らせ>

 2016年12月29日(木) ~ 2017年1月4日(水)を休業とさせていただきます。

 上記期間中は電話でのお問い合わせもお休みさせていただきます。

 

年内の営業は2016年12月28日(水)17:00まで

年始の営業は2017年1月5日(木)11:00からとなります。

ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願い致します。

▽▲▽

 

 

それではハッピーメリークリスマス☆

 

そして皆さま、是非良いお年を!

クリスマスの準備
【ミシンでハンドメイド】 2016/12/12
10891_ext_02_0.jpg
こんにちは!モナミトリオのプライムです

 

12月も中旬となりましてもうすぐクリスマスですね

 

今年のクリスマスは3連休に当たります。



連休中にクリスマス会を計画中の方も多いかと思います。



クリスマス気分を盛り上げる為に、



ミシンと刺しゅう機を使ってクリスマスガーランドを作ってみてはいかがでしょうか。

 

手芸屋さんではこの季節、クリスマス柄の生地も充実しています。

 

50×50㎝くらいのカットクロスなら、何種類も気軽に生地が選べると思います

 

クリスマスガーランドには少し落ち着いた生地をチョイスしました。

201612021358_1_300x225.jpg

出来上がりのクリスマスガーランド



ブルーの文字の「WELCOME」をコンパクト刺しゅう機“EU-2”で作りました。



コンパクト刺しゅう機“EU-2”は対応しているミシンに取り付けて



カンタンに刺しゅうをすることができます。

 

文字の大きさが10㎜から30㎜まで1㎜単位で変えられるんです。

201612021545_1.jpg

刺しゅう機ミシン接続時



ガーランドの仕上げに雪が降ったみたいにlaughポンポンの付いた毛糸を巻きつけてみました。

201612121734_1.jpg

ポンポンの毛糸を雪に



手作り作品でほっこりクリスマスを盛り上げてみてはいかがでしょうか。

 

 

では、あなたもレッツハッピーソーイングライフ

 
冬のあったかアイテム
【ミシンでハンドメイド】 2016/12/02
10887_ext_02_0.jpg
こんにちは!ミューです!

12月に入り、今年もあと少しですね・・・!



年末年始も忙しい日が続きそうですが、寒さに負けずに頑張りたいですね。



前回の更新の際に、アンクルウォーマーを制作して使用時のイメージ写真を載せましたが、



今回は実際に着用した写真です。



201611301456_1.jpg



今回はタイツの上から付けてみました!



タイツの上から付ける場合、靴下の上から付ける場合、

どんな色のものと合わせるかで、印象がガラッと変わります。



応用としては、手袋に合わせるという方法もあります!

コートからボアのモコモコが出ていると、とても可愛いですよ!



それでは体調にお気をつけて、あたたかくしてお過ごしくださいね。



レッツハッピーソーイングライフ!
入園・入学準備におすすめミシンページ
【入園・入学準備】 2016/11/22
10885_ext_02_0.jpg
こんにちは、モナミトリオのココです。



先日のブログで紹介させていただきました「入園・入学準備おすすめミシン紹介」ですが、覗いてくださった方はいらっしゃいますか?

昨年も好評だったこのページですが、今年は大幅リニューアルを行い、さらにわかりやすく、初めての方でも選びやすくなりました!

今日は、昨年と大きく変わった箇所をご紹介させていただきます!





リニューアルポイント

▽ミシン選びのポイントに、さらに「おすすめの機能ポイント」を追加

 昨年はざっくりとしか書かれていなかったこの項目に、「おすすめの機能ポイント」を追加しました。

 ポイントはわかったけど具体的にどんな機能?と疑問に思った方は是非こちらを参考にしてみてください。



▼初めての方におすすめな6大機能に「動画リンク」を追加

 写真や文字だけ見てもよくわからない…!という方に「動画リンク」を繋げました。

 動画なので、見るだけでどういう機能なのかわかりますよ♪



ミシン豆知識(種類と重さの説明)を追加

 お電話でもよくお問い合わせをいただきます質問を、豆知識として追加しました。

 ミシン選びの参考にしてくださいね!



▼フォトギャラリーを追加

 入園入学のグッズとは少し違いますが、入園入学を終えてもお時間のあるときに色々なものが作れます☆



ぴったりミシン選びチャートの結果パターンごとに、おすすめミシンピックアップを追加

 結果パターンごとにミシンのご紹介はしていますが、特におすすめなミシンをピックアップいたしました!



レシピの写真に男の子バージョンの例を追加

201611221245_2.jpg

 作り方は女の子と同じです。

 生地やアレンジを変えるだけで、ガラッと印象が変わりますね。

 お子さまの好きな生地で是非チャレンジしてみてください!



▽プチコラム「うちの子マークってなに?」を追加

 内容が膨大なのでちょっと疲れちゃった…という方は息抜きにこちらを読んでみてはいかがでしょう?





皆さま、どんなものを作りたいか、どんなものを作ってあげたいか、

わくわくどきどき想像しながら、自分にぴったりのミシンを選んでみてくださいね!

何か疑問点などございましたら、お近くのシンガーミシンを取り扱う優良販売店へご相談に行かれると良いと思います。

良いアドバイスをくださいますよ!





それでは、レッツハッピーソーイングライフ☆

 
入園・入学準備にミシンは必要?
【入園・入学準備】 2016/11/11
10882_ext_02_0.png
こんにちは!モナミトリオのプライムです。

 



11月に入りまして秋も深まってまいりました。私は季節の中でこの時期が一番好きです。

気候も良く、紅葉も美しく、食べ物も美味しく、家にこもってソーイングも楽しい季節です☆

 

皆さまはこの季節、どの様にお過ごしですか??

 

実はこの時期からお子様やお孫様の入園・入学に向けてミシンの購入を検討される方が多くいらっしゃるんです!

なぜかといいますと、保育園や幼稚園へ入るにあたり、バッグや巾着など手づくりで用意するものがたくさんあるからです!

 

人生で初めてミシンの購入を考えている方や、入園・入学をきっかけにミシンの買い替えを考える方もいらっしゃると思います。

 

その様な方の為にホームページ内に「入園・入学準備おすすめミシン紹介」の特設ページを開設いたしました!!!

 

 ☆入園・入学準備おすすめミシン紹介ページ☆

 

入園・入学向けとはなっていますが、ミシン選びでお困りの方にもわかりやすい内容となっています。

ミシン選びのポイントやチャートなど、ミシン購入後に使えるような入園・入学グッズのレシピも掲載しています。

是非、参考にしてみてください☆

 

 

お子様が初めて長時間、家族から離れて過ごすのは楽しみでもありますが、不安も大きいと思います。

ミシンを使った手作りのアイテムを持たせてあげることでお子様に家族のぬくもり、安心感、活力等を与える心のこもったグッズを作るきっかけにもなると思います。

 

この機会にミシン選びやソーイングを始めてみてはいかがでしょうか。

 

では、あなたもレッツハッピーソーイングライフ☆



201611081745_1.jpg

 
blog_menber_flame_top_pc.png
メンバーの刺しゅう画像をクリックすると、メンバーの投稿記事が絞り込めます
ヌイヌイ博士
シンガーミシンのことならヌイヌイ博士!モナミトリオも博士のもとで日々勉強中。趣味は渓流釣り。
モナミトリオ
プライム
カラフルな色の組み合わせが大好き。個性的な作品づくりがお得意。皆さまのソーイングライフをお手伝いします☆
ココ
好きなものはネコと青色。手先が器用なしっかり者!皆さまのお役に立つ情報をアップしていきます☆
ミュー
洋服からアクセサリーまで自分で作ってしまうハンドメイド大好きっ子。皆さまにソーイングの楽しさをお伝えします☆
隠れキャラ
ビバちゃん
日本全国を飛びまわる期待のルーキー。ご当地グルメに詳しい(!?)
blog_menber_flame_bottom_pc.png