HOME >ブログ >

ベビーシューズ

SINGERでハッピー
ベビーシューズ
【ミシンでハンドメイド】 2022/10/17
こんにちは! ココです!
季節もすすみ、秋らしくなりましたね。

以前ブログでご紹介したチェコのピンクッションに続き、
今回はチェコの手芸屋さんで購入した”糸ボタン”をアクセントにした、ベビーシューズを作りました
表地には、金木犀のようなオレンジのぬい模様と、文字ぬいのアルファベット(筆記体)で名入れを行いました。
シンプルな生地も模様ぬいや文字ぬいで華やかになり、特別感もプラスされますね

 

↓こちらが糸ボタンです


ミシンはVIVACE TRX5000を使用しました。
表地のリネン布には薄い接着芯を貼って補強しています。
ぬい模様を選択後、止めぬい/糸切りボタンを押して設定すると、模様1コだけを縫うことができます。
※型式により設定できないミシンもございます。
模様ぬいや文字ぬいをした後に余分な糸はカットしてください。

 

裏地はふんわりしたコットン布で赤ちゃんのあんよに優しく。
飾りのブレードや糸ボタン、スナップボタンをつけて完成です!

 
 


ファーストシューズは初めて歩く為のものもありますが、
まだ歩けないあんよの為に手づくりするのも素敵ですね

それでは
シンガーミシンでレッツハッピーソーイングライフ
 

キーワード検索
メンバーの刺しゅう画像をクリックすると、メンバーの投稿記事が絞り込めます
ヌイヌイ博士
シンガーミシンのことならヌイヌイ博士!モナミトリオも博士のもとで日々勉強中。趣味は渓流釣り。
モナミトリオ
プライム
カラフルな色の組み合わせが大好き。個性的な作品づくりがお得意。皆さまのソーイングライフをお手伝いします☆
ココ
好きなものはネコと青色。手先が器用なしっかり者!皆さまのお役に立つ情報をアップしていきます☆
ミュー
洋服からアクセサリーまで自分で作ってしまうハンドメイド大好きっ子。皆さまにソーイングの楽しさをお伝えします☆
隠れキャラ
ビバちゃん
日本全国を飛びまわる期待のルーキー。ご当地グルメに詳しい(!?)