HOME >

ブログ

SINGERでハッピー
シンガーのHPにも冬がきました
【ミシンでハンドメイド】 2018/12/03
こんにちは!ミューです!

12月に入って寒い日が増え、温かい飲み物が恋しい季節になりましたね



 

既にご覧になられたかと思いますが、シンガーのホームページの背景が冬仕様に変わりました!

私は雪の結晶の色々な形や、青色のグラデーション、雪がかかったような白い木とおうちが可愛くて気に入っています

 

シンガーミシンのTRX-5000にはおうちと木の模様縫い

が入っていますので、

青い生地に白い糸で縫っても綺麗かも?と思い、試してみました!





模様縫いは組合せもできます!例えば

  のように

オリジナルの組合せができ、

TRX-5000にはひらがな、カタカナ、アルファベットも内蔵されているので模様との組合せも可能です

 

これからクリスマスなど、たくさんのイベントがありますが、是非ミシンで手芸も楽しんでいただけたら嬉しいです!

 



それでは、レッツハッピーソーイングライフ!

 

 
入園入学準備に!
【入園・入学準備】 2018/11/15
こんにちは! ココです!

最近冬が近づいてきたのか、冬のにおいが良くしますね。

同時に布団から出るのがつらくなってきたので、そこは気合いでがんばります





さて、今回はお知らせが2つほどございます!

まずはHappy-Note冬号という冊子の表紙裏に広告を掲載しました。







Happy-Noteは全国のミキハウスショップや小児科などに配布している冊子です。

そろそろ小さなお子さまがいらっしゃるママさんたちは入園入学の準備のことを考え始める時期になってくるのではないでしょうか? そんなママさんたちへのお手伝いが少しでもできれば! という思いを込めて、広告を作成しました





そして、もうひとつのお知らせは、入園入学の準備に向けてこれからミシンの購入を考えている方、購入まではいかないけど頭の隅にはどうしようかな……と迷われている方、まだあまり意識されていない方々にぴったりの特設ページのご紹介です



◆ミシンの種類が多くて何を基準に選んだらいいのかわからない!

◇この機能ってどんな機能?

◆電子ミシン? コンピュータミシン?

◇入園入学グッズにぴったりのレシピは?

◆ミシンはどこで買えるの?



などなど……疑問はつきませんよね

そんな疑問をすっきり解消できる特設ページをオープンしました!

入園・入学準備おすすめミシン紹介



他にもよくある質問をまとめたQ&Aや最新機種の紹介、ちょっとひと息入れるための読み物など、見ごたえたっぷりです



是非ご覧いただき、ご自身にぴったりのミシンを見つけてくださいね!





それでは、レッツハッピーソーイングライフ☆
イベントのお知らせ ~ホビーフェスタ石川2018~
【イベント】 2018/11/01

こんにちはプライムです

11月になり、秋を感じる季節になりましたね





さて、イベントのお知らせです。石川県の金沢市で開催されます

ホビーフェスタ石川2018 に今年もシンガーミシンが参加をいたします



【日程】2018年11月9日(金)、10日(土)、11日(日)

【時間】10:00~17:00(最終日は16:30まで)

【場所】石川県政記念 しいのき迎賓館2階 ミシンのナカガワブース(石川県金沢市広坂2丁目1番1号)

 ※入場無料



シンガーミシンの最新機種TRX-5000を体験することができます!

その場でちょっとした作品も作れるよう「ペットボトルホルダー」のキットもご用意しております!

最新のミシンで模様縫いをお楽しみ下さい。なお、体験料は500円です。(キット代を含みます。)

当日ブースでの受付となります。

ミシンや作品づくりにご興味のある方は是非足を運んでみてださい。

手づくりの楽しさを再発見できるきっかけになればと思っています

ご来場お待ちしております



それでは、シンガーミシンでレッツハッピーソーイングライフ

ハッピーハロウィン♪
【ミシンでハンドメイド】 2018/10/15
こんにちは!ミューです!

10月も半分が過ぎて、涼しくなりましたね

そろそろ秋冬物のお洋服が着られる季節になりましたので、洋服選びも楽しくなりますよね

 

さて先日、ココも紹介しておりますが、

ショーウィンドウのデザインがハロウィン仕様になりました!

 

少しこわ~いイメージのハロウィンです

実は右下と左下に、前回ご紹介したジャック・オ・ランタンの仲間たちもいますよ!



街を歩くとたくさんのハロウィングッズを見かけますし、お菓子などもみんな美味しそうで、

とてもわくわくしてしまいます

皆様も楽しいハロウィンをお過ごしください



それでは、レッツハッピーソーイングライフ!

 

 
Happy Halloween!
【ミシンでハンドメイド】 2018/10/01
こんにちは! ココです!

10月になり、ますます秋の気配が強くなってきましたね!

風邪など引かれない様、お気を付けください



さて、10月といえば!

食欲の秋 もそうですし、

読書の秋 もありますね!

スポーツの秋 も大事です!

芸術の秋 もすてきですね





あとは……大きなイベントとしてはHappy Halloweenですね!





弊社の東京オフィスのショーウィンドウもハロウィン仕様に衣替えをしました!





ハロウィンぽいモチーフを利用し、フラッグガーランドも作りました!

 



ちょっとしたものを飾るだけでも雰囲気は出ますよね。

フラッグガーランドなどは簡単に作れますよ

是非秋の夜長をソーイングで楽しんでください





それでは、レッツハッピーソーイングライフ☆

キーワード検索
メンバーの刺しゅう画像をクリックすると、メンバーの投稿記事が絞り込めます
ヌイヌイ博士
シンガーミシンのことならヌイヌイ博士!モナミトリオも博士のもとで日々勉強中。趣味は渓流釣り。
モナミトリオ
プライム
カラフルな色の組み合わせが大好き。個性的な作品づくりがお得意。皆さまのソーイングライフをお手伝いします☆
ココ
好きなものはネコと青色。手先が器用なしっかり者!皆さまのお役に立つ情報をアップしていきます☆
ミュー
洋服からアクセサリーまで自分で作ってしまうハンドメイド大好きっ子。皆さまにソーイングの楽しさをお伝えします☆
隠れキャラ
ビバちゃん
日本全国を飛びまわる期待のルーキー。ご当地グルメに詳しい(!?)