HOME >ブログ >

梅雨の季節です

SINGERでハッピー
梅雨の季節です
【ミシンで刺しゅう】 2017/06/02
こんにちはプライムです

6月に入りまして、6月といえば「梅雨」の季節ですねsurprise
梅雨といえば「アジサイ」を連想される方も多いかと思います。

我が家でもアジサイを育て始めました。
何色の花(厳密にはガク)が咲くか今からワクワクしています。

シンガーのコンパクト刺しゅう機 ”EU-2" にもワンポイントの「アジサイ」の模様が入っています。

対応のミシンに刺しゅう機と刺しゅう押えをセットすることで刺しゅうが始められます。
もちろん新製品の "TRXシリーズ" のミシンにも対応しています

ミシンに刺しゅう機を接続

刺しゅうに使う上糸は
一般的な普通地用のミシン糸(シャッペスパン60番)でもできますし、
光沢のある刺しゅう用ミシン糸(50番)を使用すると仕上がりもさらに美しいですよ。
下糸は細い90番のシャッペスパンの白をご使用下さい。


刺しゅうに使用した糸

糸の色を変えて自分のオリジナルの刺しゅうができますよ。
雨が降っているような水色の生地に刺しゅうをして、くるみボタンを作ってみました


あじさいの刺しゅうが入ったくるみボタン

梅雨の季節、ご自宅で楽しくミシン刺しゅうを始めてみてはいかがでしょうか?

それではレッツハッピーソーイングライフ

キーワード検索
メンバーの刺しゅう画像をクリックすると、メンバーの投稿記事が絞り込めます
ヌイヌイ博士
シンガーミシンのことならヌイヌイ博士!モナミトリオも博士のもとで日々勉強中。趣味は渓流釣り。
モナミトリオ
プライム
カラフルな色の組み合わせが大好き。個性的な作品づくりがお得意。皆さまのソーイングライフをお手伝いします☆
ココ
好きなものはネコと青色。手先が器用なしっかり者!皆さまのお役に立つ情報をアップしていきます☆
ミュー
洋服からアクセサリーまで自分で作ってしまうハンドメイド大好きっ子。皆さまにソーイングの楽しさをお伝えします☆
隠れキャラ
ビバちゃん
日本全国を飛びまわる期待のルーキー。ご当地グルメに詳しい(!?)